【募集中】MBSR講師養成/面談申込(IMCJコース受講者向け)

このページは、 過去にIMCJの8週間コース(MBSR, MBCT, MBCL)を受講された方、Study Groupに現在参加されている方(*1)専用の申し込みページです。その他の方がこちらからお申込された場合は無効となりますのでご注意ください。(その他の方は、トップページのWhat’s newより、25日(日)08:00に公開される「【募集中】MBSR講師養成/面談申込(通常)」よりお申し込みください。)

(*1)早期受付対象となるコース
2020年4月MBSR(Ingrid van den Hout)
2020年6月MBSR(Amir Imani)
2020年8月MBCT(井上清子)
2020年9月MBSR(Rene Slikker)
2020年9月MBCL(井上清子)
2020年10月MBSR(Cathy Ziengs)
2020年11月MBCL(井上清子)
2020年11月MBSR(Amir Imani)
2020年11月MBCT(井上清子)
Study Group(2020年10月時点で在籍している方)

この度は2021年4月開講MBSR講師養成講座にご興味をお持ち頂きありがとうございます。面談をご希望の方は、下記のフォームよりお申し込みください。

  • お申込み順に受付を行い、予めお知らせしている応募要件を満たした方に、面談のご案内をさせていただきます。
  • 要件を満たしているか否かについては、お申込みの記載内容に基づき、トレーニング委託先のthe Institute of Mindfulness Approachesとの協議によります。要件を満たしていないと判断された場合について、ご質問への個別詳細な説明・回答は致しかねますので、何卒ご了承ください
  • お申込み多数の場合、お申込内容の確認、面談日程の調整に時間を要することが予想されるため、ご返事まで1~2週間程度頂く可能性があります。予めご了承ください。
  • お申し込み頂いた時点で、定員に達している場合、一旦、キャンセル待ち扱いとします(お申し込みに自動返信がいきますが、面談枠が確保されていないことがあります)。
  • お申込み後、面談日程について修正を行いたい場合は、お問い合わせフォームより、その旨お送りください。

下記フォーム送信後の手順

  1. 自動で返信がなされます(この時点では面談お申し込みが確定していません。また、info@mindfulness-japan.orgからのメールを受信できる設定としてください。1時間以内に自動返信がない場合はお問い合わせください)。
  2. 応募要件を満たしていると判断された方に、随時、面談日程調整の返信を行います(ご返事までに1~2週間いただく場合があります)。
  3. 返信時に、面談手数料10,000円(+税)についてカード決済リンクをお送りいたしますので、面談前にご決済お願いいたします。
  4. 面談を実施します(この時点ではコース自体への正式なお申込みはまだなされていませんので、面談後、コースへ参加しない判断をしていただくことも可能です。その場合、上記の面談手数料は返金致しませんので予めご了承ください)。
  5. 面談後、お申込者、当センター共に参加に合意する場合、契約書をご案内いたします。
  6. 契約書へのご署名、初回払い分のご入金により、契約が成立します。

以下項目は、特に記載のない限りすべて必須項目となっています。記入項目が事実と異なる場合、後日、参加が取り消されることがありますので、事実に基づき正確にご記入ください。

お申込者情報

性別

男性女性その他

生年月日の入力で不具合が出る場合は、空欄として、末尾の事務局あてお知らせ欄にご記入ください。

職業・資格等

マインドフルネス等のご経験

ヨガのご経験有無

有り無し

その他、マインドフルな動きを伴うエクササイズ(太極拳、気功、合気道等)のご経験有無

有り無し

会議、セラピーグループ、勉強会等をファシリテートしたり、何かしらのグループの運営に携わった経験がありますか。(※MBSRはグループでのワークになりますので、複数人をファシリテートした経験をお伺いします)

有り無し

書籍、または実践を通じてMBSRのことをご存知ですか。

はいいいえ

MBSR8週間コースを受講したことがありますか。

はいいいえ

以下で読んだことがある本があればチェックを付けてください(英語でも日本語問いません)。

MBSRを教えていますか。

はいいいえ

講師育成講座受講に影響を及ぼす可能性のある、身体的、精神的な問題がありますか。

ないある

個人的なマインドフルネスの実践について

自らマインドフルネスを実践していますか。

はいいいえ

ヴィパッサナー、禅、キリスト教式瞑想、ゾクチェン、ヨガ等の伝統的に確立された種類の瞑想を行っていますか。

はいいいえ

サイレントリトリートについて

5日以上のサイレントリトリートに参加したことがありますか。

はいいいえ

【はいと答えた方】ある場合は、過去5年間で参加したサイレントリトリートについて、参加した時期、参加日数、場所、講師、主催者(わかれば)をすべてご記入ください。 ※5日以上のものご記載ください

トレーニングプログラム参加へのモチベーションについて

インタビュー日程について

  • インタビューが可能な時間帯を、3つご記入ください(3つご記入いただかないと送信できないようになっていますのでご注意ください)。
  • なお、期間は11月7日(土)~11月15日(日)の間とし、日本時間(5:00~23:00)で可能な時間帯をご記入ください。
  • 実際のインタビューは30分程度の予定です。
  • 上記日程で都合がつかない場合、上記日程以外の日程をご記入ください。

第1希望
第2希望
第3希望

お問い合わせ等

【任意】その他、事務局へ連絡したいことがあればご記入ください。

送信上のトラブルが発生し、修正、解決方法がわからない場合は、問い合わせフォームよりまずは一報ください。