MBSR講師養成/記入フォーム

この度はMBSR講師養成講座にご興味をお持ち頂きありがとうございます。

  • まずは以下フォームへご記入ください。
  • 以下フォームは、コースへの正式申込みではありません。ご記入内容を元に、必要に応じて応募者、事務局で、今後の進め方を打ち合わせさせていただきます。
  • ご記入、送信いただくと、自動で返信がなされます(この時点では面談お申し込みが確定していません。また、info@mindfulness-japan.orgからのメールを受信できる設定としてください。1時間以内に自動返信がない場合はお問い合わせください)。

以下項目は、特に記載のない限りすべて必須項目となっています。記入項目が事実と異なる場合、後日、参加が取り消されることがありますので、事実に基づき正確にご記入ください。

その他、ご不明な点は、メール(info@mindfulness-japan.org)またはお問い合わせフォームよりお送りください。

5期の内容については以下を御覧ください。

ご検討中のコース

第5期(2024年11月開講)その他

お申込者情報

性別

男性女性その他

生年月日の入力で不具合が出る場合は、空欄として、末尾の事務局あてお知らせ欄にご記入ください。

職業・資格等

マインドフルネス等のご経験

ヨガのご経験有無

有り無し

その他、マインドフルな動きを伴うエクササイズ(太極拳、気功、合気道等)のご経験有無

有り無し

会議、セラピーグループ、勉強会等をファシリテートしたり、何かしらのグループの運営に携わった経験がありますか。(※MBSRはグループでのワークになりますので、複数人をファシリテートした経験をお伺いします)

有り無し

書籍、または実践を通じてMBSRのことをご存知ですか。

はいいいえ

MBSR8週間コースを受講したことがありますか。

はいいいえ

以下で読んだことがある本があればチェックを付けてください(英語でも日本語問いません)。

MBSRを教えていますか。

はいいいえ

講師育成講座受講に影響を及ぼす可能性のある、身体的、精神的な問題がありますか。

ないある

個人的なマインドフルネスの実践について

自らマインドフルネスを実践していますか。

はいいいえ

ヴィパッサナー、禅、キリスト教式瞑想、ゾクチェン、ヨガ等の伝統的に確立された種類の瞑想を行っていますか。

はいいいえ

サイレントリトリートについて

5日以上のサイレントリトリートに参加したことがありますか。

はいいいえ

【はいと答えた方】ある場合は、過去5年間で参加したサイレントリトリートについて、参加した時期、参加日数、場所、講師、主催者(わかれば)をすべてご記入ください。 ※5日以上のものご記載ください

トレーニングプログラム参加へのモチベーションについて

お問い合わせ等

【任意】その他、事務局へ連絡したいことがあればご記入ください。

送信上のトラブルが発生し、修正、解決方法がわからない場合は、問い合わせフォームよりまずは一報ください。